御城プロジェクト:RE まとめ速報~城速:RE~

DMM.comオンラインゲームの『御城プロジェクト:RE(城プロ)』の情報をまとめていきます。アップデート情報や攻略情報をメインに掲載しています。

    初心者

    曜日任務解放が近づいてきた第4回目は1-5肥前を攻略します。
    1-5は慣れることができれば1-4よりも早送りする時間が長いので効率良くレベリングが可能です。 
    今回は1-4初クリアで入手した鹿児島城を編成に加えて出陣します。
    hujinbi2

    ステージ1-5肥前詳細
    ・消費霊力16 殿EXP120 獲得金610 城娘獲得EXP75
    ・攻略に必要な城娘参考レベル10~ 必要城娘6人~
    hujinbi1

    1-5安定布陣
    最終的な完成形はこのようになります。
    hujinbi6

    詳細
    第1波で下記の画像のように配置
    hujinbi3
    配置の順番は
    小田喜城→浦添城→柳川城の順番です。
    最初の敵の群れが小田喜城のもとへ来るまでに小田喜城を最大まで巨大化させます。
    最大まで巨大かすることで・・・
    hujinbi4
    hujinbi5
    画像のように左右両方へ攻撃することが可能になります。

    第2波以降
    hujinbi6
    先ほども載せた完成形の布陣です。
    第2波以降は、浦添城の体力の減少具合を確認しながら巨大化して回復を行い、柳川城と、その上に配置した鹿児島城の特技が発動するように巨大化します。
    柳川城の特技を発生させることで、浦添城と鹿児島城が浮遊する敵に大破させられることを阻止する役目があります。

    巨大化の優先順位
    →第1波にて、敵の群れが橋を渡るまでに小田喜城を最大まで巨大化
    →第2波以降で柳川城と鹿児島城を最大まで巨大化
    →東黒川館を第3波に出現する最後の敵が攻めてくるまでに最大まで巨大化し特技発動
    →窪田城を1回だけ巨大化し、回復を殿まで行き届くようにする

    ポイントとしては小田喜城は最大まで巨大化必須で、窪田城は1回だけ巨大化する必要があるのですが、それ以外の城娘の巨大化を極力しないことで早送りをする時間が長くなります。
    早送りをすることで、素早く次の出陣をすることができるので、効率よく城娘のレベリングを行うことができます。

    1-5肥前を初クリアすると村中城が入手できます。
    mura




     

    第3回目は1-4大隈の攻略になります。
    ここから第3波までの波状攻撃がはじまります。
    しかし、城娘のレベルがある程度あれば第3波では早送りをしているだけでクリアすることが可能となっています。

    今回の編成も前回と同じく初期メンバーで挑みます。
    前回と違うのは、浦添城に☆1破壊の弓を装備させています。こちらはドロップしたものです。
    hujinoo01

    ステージ1-4大隈詳細
    ・消費霊力14 殿EXP104 獲得金520 城娘獲得EXP60
    ・攻略に必要な城娘参考レベル8~ 必要城娘5人~

    hujinoo02

    初期メンバーで1-4安定布陣
    hujinoo03
    画像のように配置します。
    今回は巨大化のタイミングより、各城娘を配置する順番が重要になります。

    解説:城娘の配置順序
    ①小田喜城
    ②東黒川館
    ③浦添城
    ④柳川城
    ⑤窪田城(第2波以降でOK)

    まず小田喜城で左から現れてきた敵を攻撃し、東黒川館に倒してもらう。
    浦添城を配置するポイントに関しては第1波では2体しか敵が出現せず、蔵を攻撃されることもないので、小田喜城、東黒川館の体力が少ないようでしたら、巨大化をしても問題ありません。

    巨大化の優先順位
    主力である小田喜城と東黒川館を第1波の間に1回ずつ巨大化→第2波で浦添城と柳川城を最大まで巨大化→後は小田喜城と東黒川館を最大まで巨大化し、東黒川館の特技を発動→早送りで見守る。

    これだけで蔵も全て守ることができます。
    画像は見切れていますが、4つの蔵の真ん中に配置することができますが、柳川城の攻撃範囲を考慮し、蔵に敵が到達する前に倒しきる目的があります。
    第3波までありますが、かなり長い時間早送りすることができるので、序盤のレベリングではかなり時間効率がいいです。

    hujin001
    初めてクリアすると鹿児島城をゲットすることができます。

     

    非課金ユーザーの城プロ第2回目です。
    第2回目は1-3日向を攻略していきます。
    1-2肥後と比べて敵の数が体感的に多くなったという印象ですが、敵の攻撃力もまだ弱く、敵の侵攻パターンを把握することで、蔵を全て守りながら安定して攻略することが可能です。
    今回も初期メンバーで出陣します。
    hensei

    ステージ1-3日向詳細
    ・消費霊力12 殿EXP85 獲得金440 城娘獲得EXP47
    ・攻略に必要な城娘参考レベル6~ 必要城娘4人~

    hujin004
    teki

    初期メンバーで1-3安定布陣
    hujin01
    解説
    ・小田喜城を一番奥の蔵前に配置
    ・浦添城を画像の位置に
    ・柳川城を手前の蔵前に配置
    ・東黒川館を殿前に配置
    ・第2波で窪田城を配置

    蔵を守ることを前提とした配置になります。
    蔵は小田喜城と柳川城に守ってもらい、倒し損ねた敵を東黒川館に倒してもらうという流れです。
    ポイントとしては小田喜城を画像の位置に配置することで、第2波で画面外から現れた的を一撃で倒してくれる点と、階段から中央の蔵まで侵攻されても攻撃範囲の広い槍と柳川城で、蔵へのダメージを軽減することができます。
    hujin02

    巨大化の優先順位は
    第1波で小田喜城、柳川城を中心に巨大化→第2波で東黒川館を最大まで巨大化し特技を発動→浦添城のダメージを見ながら大破しそうになったら巨大化→敵の主力が登場したら窪田城を1段階巨大化して殿まで回復できるようにする。
    第2波後半で出現する主力の敵については東黒川館と殿で倒すことになるので、特技を発動させることで楽に倒すことができます。
    hujin04
    hujin03

    1-3日向をクリアすると施設が解放され、本陣レベルや築城に必要な築城レベルを上げることができます。
    honjin




     

    これから御城プロジェクト:REをはじめるユーザーに向けた攻略企画です。
    課金をしたくない初心者向けになります。参考にしていただければ幸いです。

    まずゲームをはじめたばかりの編成です。
    huji1

    ここからはゲームのメインとなる「天下統一」を進めることで城娘を増やすことができます。
    ガチャや築城といった方法でも城娘をゲットすることはできますが、まずはゆっくり天下統一を進めていきましょう。

    ひとまず育てていきたい城娘は?
    1-2解放時点での編成で、育てていきたい城娘は
    hikakin4
    低コストで運用が可能な小田喜城は、しばらくお世話になるのでレベルをあげていきたいです。

     hikakin2
    柳川城は初期メンバーで唯一の計略を持っている城娘です。
    対象の城娘の防御力が1.5倍になります。
    最初は大きな効果を感じることができませんが、城娘のレベルが上がるほど計略を使用した際に効果を実感できることでしょう。

    ステージ1-2肥後詳細
    ・消費霊力10 殿EXP65 獲得金360 城娘獲得EXP36
    ・攻略に必要な城娘参考レベル2~ 必要城娘3人~


    初期メンバーで1-2安定布陣
    huji2
    上記の画像が蔵を守ることもできて安定しています。
    解説

    ・画面中央のくぼみに小田喜城を配置、その左に東黒川館を配置
    ・「!」が出ている 浦添城を配置。
    ・柳川城は奥の蔵前に配置。
    ・回復の役割がある窪田城は気に余裕があるときに画面の位置に配置。
    巨大化の優先順位は、第1波で小田喜城、東黒川館→第2波で柳川城→第2波で窪田城を1回巨大化

    第2波の段階で柳川城を最大まで巨大化することで、倒し損ねて殿まで進撃してしまった敵にも攻撃することができます。 
    hujin3
    蔵を守ることで、装備品(槍、刀、槌)を入手することができます。

    このページのトップヘ