復刻イベント「討伐武将大兜!前田利家-後-」を攻略していきます。
クリア後にドロップする新アイテム武器強化素材「霊鋼」「上級霊鋼」は、★3、★4の武器強化が捗るアイテムとなっているので、積極的に周回していきましょう。 

今回攻略した際の編成は以下の通りです。
 mae1
地形ボーナスが「平山城」です。
地形ボーナスの恩恵を受けつつ、第二波で登場する前田利家の動きが止まっている間にできる限りの体力を削ることを目的とした編成となっています。



第一波
mae2
開戦直後は上記の画像のように配置します。
マップ上部の弓(島原城)を先に巨大化させます。
水たまりで回っている兜へ攻撃が届くまで巨大化をさせる程度でOKです。

mae3
鹿野城の計略は殿の真横に設置します。
その後、下のルートに弓と刀を配置します。

mae5
第二波に備えて、上記の画像のように法術を配置します。
ここからは、法術の巨大化を優先させて、第一波の間に上限まで巨大化できるのが理想です。

第二波
mae6
第二波開始したらすぐに前田利家が登場します。
最初に配置した弓(多門山城)と槍(鹿野城)の巨大化も進めます。
前田利家が動き出すと、山形城がいる方向へ向かいます。
その道中の倉(丸亀城の近くの倉)を守ることで「霊鋼」「上級霊鋼」がドロップすると思われるので、できるだけ動き出した直後には倒しきれるようにしておきたいです。

mae10
前田利家が動き出す前にここまで削ることができれば、倉を壊されることなく、倒すことができると思います。
万が一倒しきれなかった場合の為に、倉の近くに丸亀城を配置しています。

mae8
前田利家を倒した後は、上下に配置した刀と弓の巨大化を進めて残りの兜を倒してクリアとなります。