「忠義の死角-離-」の難しいを攻略しました。
離は、敵として登場する板島丸串城のおかげで、蔵を守るのが困難なマップとなっています。
今回は、 城娘を5人だけで、安定して攻略する方法を紹介していきます。

今回攻略に使用した編成は以下の通りです。
tyuri1
レアリティが高めの編成となりますが、武器種を合わせれば同様に攻略することが可能と思いますので、是非チャレンジしてみてください。
また、難易度普通でも上記の編成で攻略は可能です。

「忠義の死角-離-」参考布陣 
tyuri7
上記の画像は、完成した布陣となります。

開戦直後 
tyuri2
まずは上記のように配置します。
槍を集中的に巨大化させています。

tyuri4
階段前の刀(福山城)と隣の刀(山形城)の巨大化を進め、2つ並んでいる蔵の前に歌舞(石山御坊)を配置します。



中盤戦

tyuri5
歌舞のすぐ横に槍(丸亀城)を配置します。
画像のように、 一段下にいる「砲撃式トッパイ形兜」が攻撃できるようになるまで巨大化させます。

終盤戦
tyuro6
ここが正念場です。キセルを持った兜の猛攻がはじまります。
今回の配置ですと、キセルを持った兜の攻撃を分散させることができます。
画像は、1体が福山城に攻撃をして、もう1体が鹿野城に攻撃をしている様子です。
これで、1人の城娘が集中的に攻撃されることなく、大破を防ぐことができます。
山形城と丸亀城がいる反対側からも、キセルを持った兜が複数登場します。
こちらも同様に、攻撃が分散されるので、大破をすることなく、敵を倒すことができます。

ここを乗り切れば最後は、板島丸串城と砲撃式トッパイ形兜を倒して攻略完了です。
今回の配置で蔵が被害を受けるのは、板島丸串城の攻撃を受けた時だけです。
tyuri7