「忠義の死角-破-」の攻略についてです。
 敵として登場してくる「板島丸串城」が、蔵を狙ってくるので、少し厄介なマップになります。
難易度については、普通、難しい共通になります。 

 今回攻略した際の編集は下記の通りです。
 ha1
耐久力が高く、攻撃範囲の広い槍を編成に加えることで、蔵を守ることができます。



蔵を守るポイント
ha2
上記の画像のバツ印がついている位置に城娘を配置しないようにしましょう。
バツ印の位置に城娘を配置してしまうと、板島丸串城の攻撃により蔵にもダメージが入ってしまいます。

 「忠義の死角-破-」参考布陣
 ha3
開戦時は、上記の画像のように配置します。
マップ手前の蔵の一段下に槍を配置することで、 板島丸串城の攻撃を受け止めます。

ha4
最大まで巨大化することで、大破せずに
板島丸串城の攻撃を受け止めることができます。
この後、蔵を狙う尾翼形兜と蜻蛉形兜が大量に出現するので、槍の巨大化は最優先といえます。
ha6ha5

最終的な配置は下記の画像のようになります。
ha7

ha8

今回の配置だと、蔵にダメージが入ることなく、全ての蔵を守ることができました。
板島丸串城の攻撃に耐えることができる槍が必要になってくることが条件となりますが、このマップは第一波でだけなので、時間効率が非常に良く、「★4 板島丸串城」がドロップするまでサクサクと周回することができるので、オススメです。