「忠義の死角-急-」を攻略していきます。
難易度は「難しい」で、鹿野城の計略のみ使用させていただいております。 
今回攻略した際の編成は下記の通りです。
 tyu7
相馬中村城を編成に加えていますが、今回の攻略の際には配置することはありませんでした。
蔵を守る城娘が大破しそうになったら、入れ替える程度に考えて加えています。

「忠義の死角-急-」ステージ詳細(難易度難しい) 
・消費霊力45 殿EXP240 獲得金1800 城娘獲得EXP660
・攻略に必要な城娘平均レベル50~ 必要城娘7人~
tyu8


蔵を守るポイント
tyu9
マップ右下の蔵がすぐに壊されます。
蔵のすぐそばに、火焔形兜の猛攻に耐えれる城娘を配置する必要があります。
tyu10


「忠義の死角-急-」参考布陣

第一波
tyu2
第一波開始時は、上記の画像のように城娘を配置します。
左角に弓、中央蔵前に槍、右角に弓、階段前に刀を配置しています。
巨大化の優先度は、第二波の熊形兜の撃破を考慮して、左角の弓を優先しています。
次に、階段を上りきる前にできるだけ兜の体力を削る為に、階段前の城娘の巨大化を進めます。

tyu3
上記の画像は第一波終盤です。
最も守りづらい右下の蔵前に刀を配置しています。
残り体力をよく見ながら巨大化をしましょう。



第二波
tyu4
第二波で、
熊形兜を撃破した後、ボスである藤堂高虎が出現した際、殿の左横に銃を配置し、巨大化を進めます。
これで、ボスに少しでもダメージを与えることができ、画面中央でボスを倒し切れなかった際の保険にもなります。
なお、第一波から、鹿野城の計略である「白兎神社」は、中央の蔵の後ろに設置しています。
今のところ、そこが一番安全かと思われます。

tyu5
第二波終盤です。
右上に銃を配置しています。
上記の画像のような状況で、万が一ボスを倒し切れない場合、中央の蔵が破壊されてしまいます。
破壊されそうになったら、蔵の後ろにトークンを配置することで、蔵の破壊を防ぐことができます。