前回、「清らかなる酒を求めて-急-」の参考布陣を紹介しましたが、城娘のレベリングを兼ねていろいろ実験をしていたところ、法術で移動速度が落ちた黒田長政に破壊されてしまう可能性のある蔵がありました。
そこで、今回は計略を使用せず攻略をしてみました。

今回、攻略した際の編成は下記の通りです。
 sake8
編成の変更点は
鹿野城→相馬中村城
おなじみだった鹿野城のトークンを封印しました。

前回失敗した点
sake13
前回は、法術を画像の位置に配置し、黒田長政の移動速度を遅くするようにしました。
しかし、法術を巨大化し過ぎると、黒田長政を倒し切れなかった際に、赤枠の蔵を破壊されてしまうことがわかりました。



再:「清らかなる酒を求めて-急-」参考布陣
守りづらい蔵のポイントや、ステージ詳細については前回の記事をご参照ください。
前回:「清らかなる酒を求めて-急-難易度:難しい【参考布陣】」

sake11

上記の画像は今回の完成形布陣です。
法術の配置を画面右端に変更しました。

sake9
第一波の配置です。
前回とほぼ同じですが、島原城(弓)の左に地形ボーナスが付与される山形城を配置し、最低限の巨大化だけで第二波での蜻蛉形兜の攻撃に耐えれるようにしました。
橋の前に弓を配置し、できるだけ
鳥帽子形兜を倒しておくのも前回と同様です。

sake10
上記の画像は第二波開始時です。
第一波後半で多門山城の巨大化を最大までしておくことで、蜻蛉形兜がやってくるのに備えます。

sake14
最後は、画像の位置に福島城(法術)を配置して、二条城(銃)と一緒に倒し切ります。