「清らかなる酒を求めて-急-」の参考布陣を紹介します。難易度は「難しい」での攻略となります。
今回は、36体出現する蜻蛉形兜の撃破に、武器種「弓」の城娘が非常に重要となります。

今回、攻略した際の編成は下記の通りです。
 sake1
難しいでの攻略なので、地形ボーナスも意識した編成が必要になります。
地形ボーナスが「平」の為、今回は5体「平」属性の城娘を編成しました。

「清らかなる酒を求めて-急-」ステージ詳細(難易度難しい) 
・消費霊力45 殿EXP240 獲得金1800 城娘獲得EXP660
・攻略に必要な城娘平均レベル40~ 必要城娘8体
sake2

ポイント
守りづらい蔵が結構ある印象のマップですが、特に守りづらいのが橋付近にある蔵です。
sake3
鳥帽子形兜が一定時間経過で移動を始めますので、移動開始までにいくらか倒しておく必要があります。
この蔵は、第二波でも破壊される危機に陥ってしまうので、油断はできません。

「清らかなる酒を求めて-急-」参考布陣
sake4
上記は完成形の布陣になります。
第二波で
法術の福島城を巨大化すればクリアできる状態となっています。
では、城娘の配置について、順を追って解説していきます。

第一波
sake5
まずは、弓→刀→槍の順番で配置します。

sake6
4体目は、橋の横に弓を配置し、巨大化をしながら
鳥帽子形兜を減らしていきます。
数体鳥帽子形兜を倒したら、画像の赤枠に刀を配置します。 



第二波

sake7
第二波開始前に、弓(多門山城)と銃(二条城)を画像の位置に配置しておきます。
第二波が開始後、
蜻蛉形兜を落とす為に、弓(二条城と島原城)をできるだけ巨大化させておきましょう。

sake8
第二波での蔵がピンチの瞬間です。
弓の巨大化を1回だけ残して、体力を回復させるべく巨大化させたところです。
攻撃をしている
突撃式トッパイ形兜は、数回攻撃をするとそのまま去っていきますので、ここで耐えることができれば、この蔵は守りきることができます。

sake4
ボスである
黒田長政が出現したら、法術の福島城を画像の位置に配置します。
巨大化を進めてボスの移動速度を落としながら撃破します。
上記の状態では、 蜻蛉形兜がまだ円を描いて浮遊しているので、侵攻してきたら刀(福山城)が大破する可能性があるので、ボスに気を取られず、刀の体力がピンチになったら巨大化をして回復させるようにしましょう。