緊急出兵「狙われし赤の要塞-急-」の布陣を紹介します。
難易度は普通で攻略しております。
 aka1
攻略するだけなら、ある程度適当にプレイしても難しいマップではありません。
今回は特別戦功達成も兼ねて、全ての蔵を守り効率的に赤煉瓦を集めることを目的としています。
また、前々回のイベント「馬追の山と這寄る怨念-急-」よりも高い550もの経験値が城娘に入るのも魅力的です。

今回の攻略した際の編成は以下の通りです。
ren1

丸亀城、高知城、石山御坊の計略を使用することで、藤堂高虎を足止めすることを狙います。

E-3「狙われし赤の要塞-急-」ステージ詳細(難易度普通)
・消費霊力45 殿EXP200 獲得金1800 城娘EXP550
・攻略に必要な城娘参考レベル35~ 必要城娘数8
ren2

ステージ構成
ren3

E-3「
狙われし赤の要塞-急-」完成布陣
ren4
特に守りづらい蔵が、階段前の2つのくらになります。
ここに藤堂高虎が侵攻してしまえば、蔵が破壊されてしまいますので、それまでに倒しきります。

E-3「狙われし赤の要塞-急-」布陣詳細 
開戦したら画像のように城娘を配置します。
刀(福山城)→鉄砲(二条城)→蔵前に刀(山形城)の順番に配置しました。
ren5

次に画像の位置へ鉄砲を配置。
これで、階段を経由せずに殿まで侵攻してくる兜へ対応します。
ren6
ren7

次に画像の位置へ石山御坊を配置。
二条城が火焔形兜を1体倒したら槌(不来方城)を配置します。
石山御坊の巨大化を3回行うことで、福山城の回復まで範囲が広がります。
ren8

最後は槍(丸亀城)、鉄砲(高知城)を配置します。
配置のタイミングは画像の兜が登場した段階で配置しています。
ren9
ren10

後は、鉄砲(高知城)の巨大化を優先させ、他の城娘は体力を見ながら巨大化させて大破しないようにします。
高知城は藤堂高虎を攻撃する役割があるので、できるだけ早く最大まで巨大化させたいです。

藤堂高虎を倒す際は、ある程度他の兜を倒しておくと効果的です。
ですので、計略を使用して藤堂高虎を出現位置近くで足止めしておけば、高知城が藤堂高虎だけを狙ってくれるというわけです。
今回は丸亀城の計略や石山御坊の計略を使用していますが、デコイとなる計略を持っている城娘がいれば誰でも問題ありません。できるだけ長く足止めできるような城娘を選んでください。
ren11
ren12

まとめ
今回の編成での攻略は、城娘の配置順序が重要となってきます。
攻略した際のレベルでは、最前線の福山城が大破寸前になる場面もありましたので、レベルが高い刀を配置すればもっと楽だったかもという印象です。
石山御坊の巨大化3回できるまでに福山城が大破しないかどうかが、攻略のキモになってきます。

今回のマップは、城娘の経験値が普通でも550獲得できるのは、現状最も多く経験値を獲得できるので、他の城娘のレベリングにも向いているマップです。
イベント終了までに多く周回できれば、次のイベントにも備えることができそうですね。