新イベント「馬追の山と這寄る怨念-急-」の参考布陣を紹介します。
全ての蔵を守ることができれば神娘まで入手可能なので、レベリングにも最適です。
nakamu

 
今回の攻略した際の編成は以下の通りです。
kyu1
城娘の平均レベルは30前後で挑みました。
蔵を守らず、クリアだけを目指すならもっと低いレベルでも大丈夫ではないかと感じました。

E-3「馬追の山と這寄る怨念-急-」ステージ詳細(難易度普通)
・消費霊力45 殿EXP200 獲得金1800 城娘EXP340
・攻略に必要な城娘参考レベル30~ 必要城娘数8
kyu2

ステージ構成
kyu4

E-3「馬追の山と這寄る怨念-急-」完成布陣
kyu5
最終的な完成布陣は画像の通りです。
各城娘を大破させず、体力の様子を見ながらうまく巨大化をしていけば、第3波は何もせず勝利することができます。
が、蔵は1つ破壊されてしまいます。
 

E-3「馬追の山と這寄る怨念-急-」蔵について
殿から最寄の蔵が特に守りづらいです。
kyu6
ここに敵として登場する相馬中村城の侵攻を許すとこの蔵は確実に壊されます。
左端の蔵については、この布陣なら放置しておいても壊される心配はありません。
kyu7

E-3「馬追の山と這寄る怨念-急-」布陣詳細
開戦したら画像の位置に鉄砲を配置します。
kyu8

次に殿の前に槍を配置し、橋の前に刀を配置します。
kyu9

相馬中村城を迎え撃つ城娘の配置をします。
奥から槌、刀、蔵の横に鉄砲を配置します。
この城娘たちは第3波で相馬中村城が侵攻してくるまでに、最大まで巨大化しておくようにしましょう。
kyu10

最後は石山御坊を配置して槍と刀の体力回復、防御力と攻撃力の底上げを図り、大破させないようにします。
kyu11

相馬中村城が侵攻してきた際の対処法ですが、今回の攻略では、相馬中村城が侵攻してきたら蔵に触れさせることがないよう、丸亀城、石山御坊、高知城の計略を使用することで、とにかく足止めをすることを心がけました。
相馬中村城の移動速度がかなり早いので、丸亀城の計略が空振りしてしまう現象が起こり、後退しないことがありました。
kyu12

PR:Android版 艦これ、城プロリリース記念特設サイト開設中!
pr 

今回の布陣を参考に、もう少しレベルの高い城娘で挑めば、もっと安定することでしょう。
敵の数も急とは思えない程少ないので、攻略するだけなら比較的簡単なイベントだといえます。
kyu13