6/7のメンテナンスにてアップデートが実施されました。
今回は様々なアップデートと新イベントもスタートしています。
ibe67
 

主なアップデート概要は以下の通りになります。

①新イベント緊急出兵 「討伐武将大兜!前田利家」
特別戦功の条件を満たすと初回のみ『★4真・利家の巨槍』『★3利家の巨槍』の武器などを入手することができます。
kin

②招城儀式に新城娘追加と注目城娘を変更
★5「尾山城」が追加
tyu

③一部城娘に改壱を追加 
「小田原城」「伊賀上野城」を改壱にすることができます。

④「任務」機能の表示に変更あり
・達成している任務がある場合、所領の「任務」アイコンにマーカーを表示
・任務の各項目に達成度を表示
・達成している項目を上に表示するように変更
・デイリー任務と通常任務でボタンの色を変更
ninmu2
⑤新規機能として地形ボーナスを追加
→各合戦で特定の巨大化種別の城娘の耐久・攻撃・防御が1.2倍に

以上になります。

PR:

中ではも注目のアップデートは?
今回注目のアップデートは④「任務」機能の表示変更と⑤地形ボーナスの2点ではないでしょうか。

前回のアップデートから追加された任務機能については、表示が「見づらい」といったユーザーの声がすぐに反映されたことになります。
任務を達成している場合は、所領の任務アイコンにマーカーが表示され、任務のメニューではどの任務があとどれくらいで完了するか一目でわかるようになっています。
また、デイリー任務は青色、通常任務は緑色と色分けもされていて非常に見やすくなっています。
ninmu2
ninmu

新機能の地形ボーナスは、特定種別の城娘にボーナス値として耐久・攻撃・防御が1.2倍付与されます。
これは出陣する際の各ステージにより種別が異なり、今回のイベントにも適用されています。
kino

メインストーリーの「天下統一」に新しくステージが追加された際や、今後のイベントの戦略に欠かせない機能になってくると予想されます。