apu3
本日5/2のメンテナンスによりアップデートが行われました。
アップデート前のイベント「蘇る天下布武!兜の野望を砕け!」で獲得した金銘水は引き続き特殊築城で使用することにより、稲葉山城、岐阜城を築城することが可能です。
今回のアップデートのまとめは以下の通りです。中でも注目の新機能は「城娘改築」ではないでしょうか。

『天下統一』新規ストーリー追加
天下統一に新規ストーリーが追加されました。
apu1

曜日任務が期間限定で全開放
apu5
全曜日の曜日任務が5月10日11:00までの期間限定で解放されました。
神娘や要石といったものを一気に獲得できるチャンスです。
また、新任務として「贈り物の巻」が追加されました。城娘の好感度アップに役立つ贈り物がドロップされます。

特殊築城の出現率アップ城娘変更
出現率アップ城娘
★4小諸城
★3与板城
apu2


招城儀式に新城娘追加
apu3
新城娘の「★5萩城」が追加されました。
こちらは招城儀式(ガチャ)のみの出現となります。

注目の新規機能「城娘改築」
apu4
改築対象の城娘を所持していた場合、改築合成を行うことができます。
改築合成を行うと改築ポイントが加算され、一定値に達すると「改壱」に変化をさせることができるようになります。
改築には対象の城娘と同一レアリティの城娘が必要になります。

その他変更点
・UI(ユーザーインターフェース)の変更
『城娘』メニュー内「城娘改築」を入れたことにより「武器確認」は『工房メニュー』内へ移動
apu6
UIの変更により、1枠分空きがありますが、もしかすると今後のアップデートで新機能が・・・