buran2

本日4/26のメンテナンスにてアップデートが行われ模様です。
これで前々回のメンテナンスから3週連続のアップデートとなります。

緊急出兵
「蘇る天下布武!兜の野望を砕け!」後半開始
※集めた『金銘水』は、イベント終了後も特殊築城で使用することができます
【開催期間】
4/19(火)定期メンテナンス完了後~
5/2(月)定期メンテナンス開始前まで

招城儀式に新城娘追加
招城儀式に新城娘として、「★6ブラン城」を追加いたしました

その他変更点
・改壱の城娘の能力を変更
 
・レアリティ、能力値を変更
 
・一部の改壱の城娘の特技を変更
 
・一部の改壱の城娘に計略を追加
 ※城娘を改壱に改築するシステムは近日中に実装する予定です。

・図鑑で改壱の衣装が見れる機能を追加
・改壱の城娘にも「贈り物」ができるように変更
引用:http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=777106/

・イベント終了後も特殊築城が可能
イベント終了後も金銘水が無駄にならないのはうれしいですね。
いつまで金銘水を持っていられるかは明らかになっていませんが、今後の特殊築城にも使うことができれば、集めておいて損はないでしょう。イベントマップは城娘EXPが高く、レベルアップには最適なのでイベント終了までイベントマップを周回することをオススメします。

・ガチャに新城娘
新城娘が招城儀式(ガチャ)にて登場します。
ブラン城はルーマニアにあるドラキュラ城のモデルとなった城で、フランケンシュタイン城に続いて2体目の海外城になります。
bura1
bura

敵を撃破した際、自身の耐久を回復する吸血鬼化というユニークな特技を持っています。
攻撃計略をもっており、気7で使用まで50秒となかなか強力です。
防御も現状最強と言われており、手に入れておきたい城娘となっています。