待望のイベントがスタートして盛り上がりを見せる城プロ:REですが、今回のアップデートはイベントだけではなく、様々な要素が追加されたものになりました。

好感度システムの実装
プレオープンから予告されていた好感度システムは、今回アップデートされた中で特に注目の機能です。
城娘へ「贈り物」を贈ることで、城娘との絆をアップさせることができます。
oku
贈り物はイベントステージでドロップすることができます。
hou
贈り物を城娘に贈ると、能力が向上するだけでなく、イベントが発生したり、武器を貰うことができます。
イベントでは、城娘との会話の中に選択肢が出現し、正しい選択肢を選ぶと、更に城娘との絆がアップします。 
oku2
oku4
レアリティが高い城娘ほど、絆を100%にした時にレアリティの高い武器を貰うことができます。
武器は対象の城娘を初めて100%にした時に限ります。
つまり、同じ城娘の絆を100%にしても武器をもらうことはできないということです。
oku5

その他の変更点として
・天下統一『始まりの狼煙~筑後~』から
 『夜叉式乱髪兜~摂津~』まで、一定時間以内に
 敵を全滅させられなければ、次のWaveが始まるように変更
・合戦で勝利出来なかった場合の消費霊力を半分に変更(端数切捨て)
・小田原城の特技を本人だけでなく、範囲内の味方全員に適用
・曜日任務の解放条件を『1-5 心の刃~肥前~』クリア後に変更

特にうれしいのが『曜日任務の解放条件を『1-5 心の刃~肥前~』クリア後に』という変更です。
新規ではじめたばかりのユーザーの鬼門である1-7をクリアしなくても曜日任務が解放される点はとても大きいですね。
城娘のレベルアップに役立つ月曜、金曜の曜日任務「神娘の巻」にも早く挑戦することができます。

招城儀式(ガチャ)に新城娘追加
招城儀式に新城娘として、「★5観音寺城」が追加されました。
ibete4

出現率アップ注目城娘
「★5観音寺城」(新城娘)
「★5丸亀城」
「★4宇都宮城」
「★4盛岡城」
ibete5