E-2「天下布武-破-」についてです。
なかなか全ての蔵を守ることが難しいマップですが、蔵を守るポイントを押さえれば比較的楽に攻略することは可能です。
しかし、イベントマップですので、それなりにレアリティの高い城娘を揃えてレベルもある程度必要になってきます。

今回攻略した際の編成は以下の通りです。
e2

E-2「天下布武-破-」ステージ詳細(難易度普通)
・消費霊力30 殿EXP130 獲得金1200 城娘獲得EXP340
・攻略に必要な城娘参考レベル20~ 必要城娘8人~
e23

ステージ構成
E21
殿の一番近くに配置することができる城娘が離れた位置になるので、なるべく殿まで敵が侵攻しないように意識しましょう。

特に守りづらいとされている蔵は殿から一番近くの蔵になります。
逆にそれ以外の7つの蔵は守りやすく思えます。
E24
この蔵には兎兜と猿兜が後半激しく攻めてくることになるので、一瞬で落とされてしまう蔵になります。
usa2usa1

usa3

E-2「天下布武-破-」安定布陣
E26
上記は完成形の布陣です。
一番守りづらいとしている蔵を挟むように福井城(槍) と不来方城(槌)を配置。
ステージ右側に真田丸(槍)を配置。中央の蔵には、後半のラッシュを考慮し、丸亀城(槍)と福岡城(石弓)を配置。その間のT字路に福山城(刀)を配置しています。
上部の蔵を守る為に右から多聞山城(弓)と二条城(鉄砲)を配置しました。

難関ポイントを解説
第2波になると、攻撃力の高い兎兜が2体出現します。
今回の攻略では、左側に出現した兎兜に攻撃計略を使用して、不来方城にとどめを刺してもらうようにしました。
to

右側に出現した兎兜には真田丸の計略を使用し、真田丸の攻撃範囲から離れた後、鉄砲の後退する効果を利用しながら多聞山城と二条城で撃破するようにしました。
to2
 
最後の難関ポイントは猿兜のラッシュです。
何が起こってるかわからないくらい猿兜が一気に出現しますが、ラッシュ用に配置した丸亀城と福岡城、福山城をある程度巨大化させていればしのぐことができます。
丸亀城と福山城を配置している場所が大破しやすくなっていますが、大破してしまう場合は、巨大化を最大まで行わずに、回復用に1回分残しておくといいでしょう。 

当攻略を行った際に取得できた最大の金銘水は以下の通りです。hou
現状全ての蔵を守って26個が最高です。
20個以下は今のところないので、10週すれば特殊築城にチャレンジすることができます。