曜日任務解放が近づいてきた第4回目は1-5肥前を攻略します。
1-5は慣れることができれば1-4よりも早送りする時間が長いので効率良くレベリングが可能です。 
今回は1-4初クリアで入手した鹿児島城を編成に加えて出陣します。
hujinbi2

ステージ1-5肥前詳細
・消費霊力16 殿EXP120 獲得金610 城娘獲得EXP75
・攻略に必要な城娘参考レベル10~ 必要城娘6人~
hujinbi1

1-5安定布陣
最終的な完成形はこのようになります。
hujinbi6

詳細
第1波で下記の画像のように配置
hujinbi3
配置の順番は
小田喜城→浦添城→柳川城の順番です。
最初の敵の群れが小田喜城のもとへ来るまでに小田喜城を最大まで巨大化させます。
最大まで巨大かすることで・・・
hujinbi4
hujinbi5
画像のように左右両方へ攻撃することが可能になります。

第2波以降
hujinbi6
先ほども載せた完成形の布陣です。
第2波以降は、浦添城の体力の減少具合を確認しながら巨大化して回復を行い、柳川城と、その上に配置した鹿児島城の特技が発動するように巨大化します。
柳川城の特技を発生させることで、浦添城と鹿児島城が浮遊する敵に大破させられることを阻止する役目があります。

巨大化の優先順位
→第1波にて、敵の群れが橋を渡るまでに小田喜城を最大まで巨大化
→第2波以降で柳川城と鹿児島城を最大まで巨大化
→東黒川館を第3波に出現する最後の敵が攻めてくるまでに最大まで巨大化し特技発動
→窪田城を1回だけ巨大化し、回復を殿まで行き届くようにする

ポイントとしては小田喜城は最大まで巨大化必須で、窪田城は1回だけ巨大化する必要があるのですが、それ以外の城娘の巨大化を極力しないことで早送りをする時間が長くなります。
早送りをすることで、素早く次の出陣をすることができるので、効率よく城娘のレベリングを行うことができます。

1-5肥前を初クリアすると村中城が入手できます。
mura