第3回目は1-4大隈の攻略になります。
ここから第3波までの波状攻撃がはじまります。
しかし、城娘のレベルがある程度あれば第3波では早送りをしているだけでクリアすることが可能となっています。

今回の編成も前回と同じく初期メンバーで挑みます。
前回と違うのは、浦添城に☆1破壊の弓を装備させています。こちらはドロップしたものです。
hujinoo01

ステージ1-4大隈詳細
・消費霊力14 殿EXP104 獲得金520 城娘獲得EXP60
・攻略に必要な城娘参考レベル8~ 必要城娘5人~

hujinoo02

初期メンバーで1-4安定布陣
hujinoo03
画像のように配置します。
今回は巨大化のタイミングより、各城娘を配置する順番が重要になります。

解説:城娘の配置順序
①小田喜城
②東黒川館
③浦添城
④柳川城
⑤窪田城(第2波以降でOK)

まず小田喜城で左から現れてきた敵を攻撃し、東黒川館に倒してもらう。
浦添城を配置するポイントに関しては第1波では2体しか敵が出現せず、蔵を攻撃されることもないので、小田喜城、東黒川館の体力が少ないようでしたら、巨大化をしても問題ありません。

巨大化の優先順位
主力である小田喜城と東黒川館を第1波の間に1回ずつ巨大化→第2波で浦添城と柳川城を最大まで巨大化→後は小田喜城と東黒川館を最大まで巨大化し、東黒川館の特技を発動→早送りで見守る。

これだけで蔵も全て守ることができます。
画像は見切れていますが、4つの蔵の真ん中に配置することができますが、柳川城の攻撃範囲を考慮し、蔵に敵が到達する前に倒しきる目的があります。
第3波までありますが、かなり長い時間早送りすることができるので、序盤のレベリングではかなり時間効率がいいです。

hujin001
初めてクリアすると鹿児島城をゲットすることができます。