緊急出兵「共鳴せし叛逆の魂-絶壱-」の難しいを攻略していきます。

攻略した際の編成です
hang1

第一波
hang2
開戦時の配置です。
①鹿野城(槍)→ ②板島丸串城(大砲)→③福山城(刀)→④平戸城(法術)→⑤熊本城(刀)の順番に配置します。
巨大化は板島丸串城と福山城を中心に行います。

hang3
 鹿野城の計略を画像の位置に配置し、⑥石山御坊(歌舞)を配置します。

hang4
象鼻形兜が動き出したら⑦駿府城(弓)を配置しておきます。
象鼻形兜を倒す為に平戸城の巨大化を進めておきます。



第二波
hang5
第二波が始まったら⑧多聞山城(弓)を配置します。
万が一、第一波で象鼻形兜を倒しきれなかった場合、橋を渡って鹿野城がいるところに出てきます。
画像のように象鼻形兜の耐久がほとんど残ってない場合は問題ありませんが、半分以上残ってしまうと、板島丸串城の上部にある蔵が象鼻形兜に破壊されてしまいます。

hang6
多聞山城を配置したら、石山御坊の巨大化を進めていきます。
目安としては、多聞山城に歌舞の範囲が届くくらいまで巨大化を行います。

 hang7
それぞれの城娘の耐久を気にしながら巨大化をしていけば、後はOKです。
象鼻形兜と、一気にやってくる砲撃式トッパイ形兜をどう処理するかが、絶壱攻略のポイントとなるように思えます。 
今回の配置ですと、大砲(板島丸串城)を画像の位置に配置することで、砲撃式トッパイ形兜の攻撃に耐えることができます。