城娘のイメージ武器がもらえる緊急出兵「選ばれし城娘と秘伝武具 千代金丸」を難しいで攻略していきます。
今回攻略した際の編成です。
sendai1
 計略については、いつも通り鹿野城の計略のみを使っています。
今回は、撤退する場面が出てきます。

第一波 
sendai2
開戦時の配置です。
①鹿野城(槍)→②板島丸串城(大砲)→③熊本城(刀)→④多聞山城(弓) の順番に配置しています。
熊本城を先に2回巨大化させて、中央の火焔形兜を倒していきます。
第一波では、鹿野城と多聞山城を上限まで巨大化させておきます。

sendai3
鹿野城の計略が使用可能になったら、画像の位置に第一波は配置しておきます。



第二波
sendai4
第二波が開始されたら、⑤福山城(刀)→⑥平戸城(法術)を配置します。

sendai5
福山城と平戸城で一ノ谷形兜を素早く倒します。
一ノ谷形兜は、まっすぐ殿の方へ向かいますので、素早く倒さないと蔵も破壊されてしまいます。

sendai6
⑦石山御坊(歌舞)を配置します。
巨大化を2回ほど行い、カーナーヴォン城を配置、巨大化させる為の気を貯めておきます。

sendai7
 一ノ谷形兜と敵として登場する首里城だけになったら⑧カーナーヴォン城(盾)を配置し、上限まで巨大化させます。

sendai8
カーナーヴォン城を上限まで巨大化させる際、気が足りなくなった場合は城娘を撤退させます。
今回は、多聞山城と福山城を撤退させています。
万が一、カーナーヴォンが大破しそうになったら撤退させて、熊本城と板島丸串城に最後は倒してもらいます。

PR
スマホで疲れた疲れ目にファンケルのスマホ遠近

SponsordLink