緊急出兵「選ばれし城娘と秘伝武具」の最終マップである「聚楽の弓」を難しいを攻略していきます。
今回攻略した際の編成です
ju1
このマップには再び黒旗兜が3体登場します。
大砲を編成に加えておくと処理が楽になります。

第一波
ju2
開戦時の配置です。
①鹿野城(槍)→②板島丸串城(大砲)→③熊本城(刀)→④二条城(銃)の順番に配置します。

ju3
二条城の巨大化をできるだけ早く進め、象鼻形兜へ攻撃できるようにしておきます。
また、鹿野城の計略が配置できるようになったら、殿の横に配置します。

ju4
⑤駿府城(弓)を配置します。
駿府城の巨大化は2回ほどしておきます。
この後、石山御坊を配置したり、板島丸串城の巨大化を進めていくので、気は温存しておきます。



第二波
ju5
第二波が開始されたら、象鼻形兜が動き出します。
駿府城を巨大化させて、耐久を回復させながら象鼻形兜を倒します。

ju6
象鼻形兜を倒した後は、⑥石山御坊(歌舞)と⑦島原城(弓)を配置します。
この時、石山御坊の巨大化を2回ほどおこない、法術攻撃をしてくる烏天狗形兜に備えて、板島丸串城の巨大化を進めていきます。

ju7
第二波の山場です。
聚楽第が敵として登場しますが、城の上にいる間に倒せるかどうかでこの後の展開が変わってきます。
聚楽第が降りてくると巨大化をして、自身の耐久を回復してしまいます。
なので、城の上にいる間に島原城と駿府城で一気に倒すようにします。

ju8
最後に⑧多聞山城(弓)を配置します。
画面左端にいる砲撃式トッパイ形兜は、多聞山城と二条城だけで倒します。

ju9
多聞山城の耐久に気をつけながら、巨大化させて回復していきます。
この時、象鼻形兜にも気をつけておかないと、鹿野城あたりが大破してしまいます。