「導かれし若楓の山道-絶弐-」難しいの攻略です。
今回は、フランケンシュタイン城が攻略の要となってしまいました。 


今回攻略した際の編成です。
zeze0

第一波
zeze1-1
開戦時、①鹿野城(槍)→②二条城(銃)→③岐阜城(銃)を素早く配置します。
気が回復したら、④フランケンシュタイン城(槌)を配置します。

zeze2-1
鹿野城の計略が使用可能になったら、画像の位置に配置。
その後、⑤観音寺城(石弓)と⑥駿府城(弓)を配置します。
駿府城を2回巨大化して、黒旗を持った旗印兜を攻撃してもらいます。

zeze3-1
⑦多聞山城(弓)を配置しておきます。
ここからフランケンシュタイン城の巨大化を優先させていきます。

zeze4
フランケンシュタイン城の特技を発動させる為に、上限まで巨大化させます。
第一波の終盤か、第二波開始直後に上限まで巨大化させるのがベストです。



第二波
zeze5-5
⑧石山御坊(歌舞)を配置します。
2回巨大化させて、鹿野城まで回復が届くようにしておきます。 
フランケンシュタイン城の特技が発動して、敵の足止めをしてくれているので、後は他の城娘の巨大化を進めていきます。

zeze7
第二波後半です。
飛んでいる三十二間星形兜の体力を削りたいので、攻撃系の計略があるならここで使用するのがオススメです。

zeze9
敵として登場する村尾城に石山御坊が優先して攻撃されてしまいます。
石山御坊が大破しそうになったら撤退させます。
今回はフランケンシュタイン城の特技ありきの攻略になってしまいました。
足止めの特技は北ノ庄城(槍)などで代用できそうですが、敵をさばき切れるか微妙なところです。
このマップについては後日、他の布陣を紹介しようと思います。