「謀略と猛勇の挟撃-絶弐-」難しいを攻略していきます。
今回は熊本城の計略をかなり多様しています。
攻略した際の編成です。
zeni1

第一波
zeni2
画像の位置に鹿野城(槍)と熊本城(刀)を配置します。
熊本城は2回巨大化させて火焔形兜を1体倒しておきます。

zeni3
次に福山城(刀)を配置します。
福山城にはしばらくの間、鎌を持った兜を1人で相手にしてもらう為、巨大化を2~3回行っておきます。

zeni5
①釘形兜が出たタイミングで島原城(弓)と多聞山城(弓)を配置して、それぞれ数回巨大化させます。
この時、釘形兜を倒しきれないと奥の蔵が破壊されてしまいます。
②駿府城(弓)を配置しておきます。

zeni6
槌を持った兜が出現したら熊本城の計略を使用して他の兜も一緒に倒していきます。



第二波
zeni7
第二波では駿府城の巨大化を上限まで行うことを優先させています。
特技により範囲内の城娘回復が20上昇をすることが狙いです。
左上から赤い兜が出現したら、山形城(刀)を配置しておきます。

zeni8
第二波での熊本城の計略使用ポイントです。
騎馬兜が走ってきたタイミングで計略を使用して象鼻形兜と一緒にダメージを与えておきます。

zeni9
4足歩行の一ノ谷形兜が出現したら、平戸城(法術)を配置して一気に巨大化させて一ノ谷形兜を倒します。

zeni10
最後はボスとして登場する津山城を倒して終了です。
この時、熊本城が大破しそうなら撤退させましょう。