人気投票イベントも間もなく終了です。(2/7メンテナンス前まで)
週末を利用して投票札を集めようとしている殿も多くいることと思います。
今回は、投票札を9枚獲得することができる 緊急出兵「名城番付 伊達政宗の段」難しいを攻略していきます。
計略をバンバン使用する為、再現性が高いとは言えませんが、参考にしていただけると幸いです。

攻略に使用した際の編成と装備
huda1
城娘の絆はすべて100%にしてる状態です。
二条城、鹿野城、熊本城には、攻撃速度は低下してしまいますが火力の高い装備にしています。



第一波
huda8
こちらは、最終的な布陣です。
この配置に至るまでの経緯や計略の使用ポイントをこれから解説していきます。

huda2
開戦時は、鹿野城(槍)→岐阜城(銃)→二条城(銃)→福山城(刀)→駿府城(槍)の順番に城娘を配置します。
福山城 (刀)を配置している場所は、兜からの攻撃を最も受けるポイントになるので、ここには自身が所有す最高レベルの城娘を配置するようにしましょう。
刀ではなくても槍や槌といった武器種でも大丈夫かと思います。
巨大化は駿府城(弓)と福山城(刀)を優先し、それぞれ1~2回行います。

huda3
鹿野城の計略を画像の位置に配置した後、駿府城の横に菩提山城(法術)を配置します。
ここから二条城の巨大化を1度行い、計略の威力を高めます。

huda4
二条城を巨大化させたら、画像の位置に山形城(刀)を配置します。
この時、二条城の計略を騎馬兜にしかけます。
計略の使用ポイントとして、二条城の計略が再び使用可能になる度に騎馬兜たちへしかけるようにしました。

huda5
騎馬兜3体を倒した後は、画像の位置に熊本城を配置します。
熊本城が伊達政宗を攻撃する前に上限まで巨大化させるようにしておきたいです。

huda6
計略使用ポイントの2つ目です。
伊達政宗が最後の直線を歩いてくるところで熊本城の計略「肥後の虎」を使用します。
そうすることで、引率される他の兜も一緒に倒すことができます。

huda7
他の兜を一緒に倒すことができれば、画像のように伊達政宗へ集中して攻撃することができます。
ちなみにこの後、伊達政宗に殿が一度攻撃をされますが、一度だけなら耐えれるみたいです。

今回の布陣での伊達政宗撃破の目安は、伊達政宗が最後の角を曲がる直前までに、耐久を半分以下まで減らすことができればほぼ勝つことができました。