新たに追加された神娘「ススキ」を入手できる「蒲生氏郷の段-難しい-」で攻略していきます。
「ススキ」入手には難易度難しいで、大破なし且つ全蔵を防衛する必要があります。 

今回攻略した際の編成は下記の通りです。
gamo1
城娘の入れ替えを行う為、福岡城の特技を使用します。



第一波
gamo2
まずは鹿野城を配置します。
その後、山形城(刀)と駿府城(弓)を画像のように配置します。
そして、鹿野城の計略が使えるようになるまで待ちます。

gamo3
鹿野城の計略を配置したら、駿府城と山形城の巨大化を進めます。
どちらも上限のひとつ前まで巨大化させます。

gamo4
駿府城と山形城の巨大化を進めた後は、画像のように福山城(刀)と熊本城(刀)、福岡城(石弓)を配置します。

gamo5
巨大化については、福岡城を優先、特技を発動させましょう。
他の城娘については耐久を確認しつつ巨大化していきます。

gamo7
蒲生氏郷が行動をはじめて、山形城の攻撃範囲から外れたら撤退させます。
福岡城が蒲生氏郷の2度目の攻撃を受ける直前に撤退させて、島原城を福岡城がいた場所に配置します。

gamo9
配置したらすぐに巨大化をすることで大破を防ぐことができます。
上限まで巨大化させましょう。
この後、鹿野城の計略、白兎神社が攻撃されるので破壊されたら同じ場所に白兎神社を配置してデコイ代わりに使用しましょう。

gamo10
画像のような状況になるとほぼ勝ちですが、万が一倒しきれなかった場合、殿の左横に撤退させた山形城などを配置することで、殿への攻撃をしばらく防ぐことができます。
最悪、そこで倒しきるようにしましょう。