12/20のアップデートで『聖夜の育成祭キャンペーン』が開催されました。
復刻出兵は「討伐武将大兜!福島正則」が開始され、武器強化素材である「霊鋼」「上級霊鋼」もドロップする為、戦力強化にもってこいの1週間になること間違いなしです。


12/20アップデートまとめ

①『聖夜の育成祭』キャンペーン開催!
to2

・霊珠&クリスマスケーキプレゼント
12/21~12/26の間にログインすると霊珠1個とクリスマスケーキ1個が毎日プレゼントされます。
クリスマスケーキはプレゼントから受け取った瞬間に霊力が最大値分まで回復するアイテムとなり、出陣時に霊力が不足している場合は使用することができません。(一旦所領に戻りプレゼントから使用するアイテムです。)

・合成大成功&超成功発生確率3倍アップ

・『天下統一』で毎日殿EXP1.5倍&城娘獲得経験値2倍
『天下統一』の各Mapクリア時に獲得できる殿EXPを1.5倍、城娘経験値を2倍となります。

『聖夜の育成祭』キャンペーンの開催期間は
12/20(火)定期メンテナンス終了後~12/27(火)メンテナンス開始前までです。

②復刻出兵「討伐武将大兜!福島正則」開催!
to3

12/27(火)メンテナンス開始前までの1週間の間
、復刻出兵「討伐武将大兜!福島正則」が開催されました。
イベントマップで特別戦功の条件を満たすと、『★4真・正則の剛弩』『★3正則の剛弩』の武器などが入手することができます。
武器については、前回開催時に特別戦功の条件を満たしている方は対象外となりますが、武器強化に使用できる「霊鋼」「上級霊鋼」が獲得できるので、強化したい武器があれば参加してみましょう。


③特殊築城キャンペーン開催!
to1

要石5つ、金1000を使用した特殊築城が12/27までのメンテナンス開始までの間に行うことができます。
特殊築城では「★4小諸城」「★3前橋城」の出現率がアップされ、他の★3以上の城娘が、通常築城の2倍以上の出現率となります。
要石をたくさん使用する特殊築城キャンペーンにあわせて、要石が入手しやすい曜日出兵「蔵防衛戦~要石の巻~」「極・蔵防衛戦~要石の巻~」が全日開放されます。

④招城儀式に新城娘追加&注目城娘-壱-、-弐-更新
招城儀式に新城娘「★5 徳島城」が追加されました。
to4

更新された注目城娘-壱-、-弐-は下記の通りです。

注目城娘-壱-
to5

 
注目城娘-弐-
to6-2

⑤その他
・一部城娘に改壱を追加
躑躅ヶ崎館
小諸城
前橋城

・『天下統一』新規ストーリー追加